読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単角子宮で二児の母

単角子宮で一児の母のアラフォー会社員、単角子宮による切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、読んだ本などいろいろ書いていきます。

MENU

妊婦でもマキシスカートを履きたい

34週も後半になりました。今年はのんびりのGWです(実は3日ほど夫と娘は旅行で不在だったので、寂しい思いもしました…今年は仕方ない〜)。そんなGW明けには35週、その週が終わったらいよいよ臨月です。

やったー。あと少し!!このGW中に、新生児向けの服やおくるみなどの水通しもしました。小さい服をたたんでいるとワクワク感がとまりません。

そして最近はだいぶ暖かくなってきて(というかこのGWはむしろ暑いですよね…)、これまで家でヘビロテしていたスウェットが暑い。もう夏っぽい服が着たい*1

夏といえば毎日のようにマキシスカートを履くくらいマキシスカートが好きなんですが、さすがに9ヶ月のお腹では履けないかな…と思って悲しい気持ちになっていたのですが、クローゼットにある、あるマキシスカートを思い出しました。

スポンサードリンク
 

 

Laniのマキシスカートです。

ウエスト部分が長めの作りになっていて、引き上げてベアワンピとしても着られるし、折り返してマキシとしても着られるもの。

素材はテロンとした薄めのジャージ素材で、落ち感がキレイでラインがキレイに見えるすぐれもの。2年ほど前に買ってから毎夏ヘビロテしているものです。

ベアとして着られるなら、妊婦のお腹もホールドしてくれるのでは??と思ったわけです。

着てみました。

 f:id:udonmotch:20160506105439j:image

いけるじゃん!!!

ウエスト部分に圧迫感がなく、ビヨーンと伸びてくれる包容力があるので、9ヶ月のお腹も問題なく包み込んでくれます。ノンストレス〜

これでマキシスカートが履けるぜ!!

帝王切開後のデリケート*2&なかなかサイズが戻らない*3お腹もきっと優しく包み込んでくれるはず…

 

妊婦さんにも産後にも、超おすすめです!

明日はお気に入りのゆる服でのんびり娘とパン作りでもしようかなと画策中…

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

*1:家にこもってるのにキレイにする必要があるの?って感じでもあるんですが、なんだろな、時々ちゃんとした服着ないとなんかどんどん人としての何かを失っていきそうなんですよね…ふふふ…

*2:ゴムでないパンツとかデニムを履くと、ウエスト部分が思いっきり傷に当たって履けないのです

*3:母乳育児による脂肪分解に全力で期待