IT企業広報として働く二児の母

IT企業の事業広報として働くアラフォー会社員。単角子宮による切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の両立、読んだ本などいろいろ書いていきます。

自己紹介

はじめまして。udonmotchです。

アラフォーの女性です。小4の長女、保育園年少の長男と夫の4人で東京で暮らしています。会社員です。

 

 

妊娠出産関連

  • 「単角子宮」という子宮奇形を持ちながら二人の妊娠生活を送りました(二人目妊活時に判明)。 
  • 妊娠の際は単角子宮による切迫早産のため、一人目は32週間、二人目は20週間の長期間、自宅安静で過ごしました。
  • どちらも無事出産し、元気に成長しています!
  • udonmotch.hateblo.jp

    udonmotch.hateblo.jp

仕事

  • ITサービス企業に勤める会社員です。
    業務は入社以来ずっと営業やサービス企画畑を通ってきましたが、現在は金融系プラットフォームの広報・プロモーション業務に落ち着きました。
    第二子出産後は2017/4にフルタイムで育休復帰し、広報・ブランディング・プロモーションを行っています。
    ※一人目育休復帰後は、育休復帰後1年間短時間勤務の後、フルタイム勤務で二人目自宅安静になるまで働いていました。

  • 保活に関する記事
    udonmotch.hateblo.jp 

    udonmotch.hateblo.jp

     

     

  • 第一子育休復帰後の、マミトラや、時間制約がない人たちとの競争に苦労し、
    長く携わった最前線の業務を離れ、スタッフ業務への異動を選んだ話

    udonmotch.hateblo.jp

  • 二児を抱えつつ、PRプランナー試験3次試験に一発合格するため奮闘した話

    www.udonmotch.com

     

すきなこと

おいしいものをたべること、旅行が大好きです。

udonmotch.hateblo.jp

 

 

ブログを始めた理由

もともとインターネットは1997年ごろから使っていて、ジオシティーズ(なつかしい)、ヤプログ!(なつかしい)、ロリポップなどでホームページを作ったり、ブログというか日記を書いていたりしていて、ブログ自体には馴染みがありました。 

最近は育児と仕事が忙しくすっかりブログから離れてしまっていましたが、現在切迫早産で自宅安静中で時間があることもあり、自分の妊娠・出産・育児についてまとめ直してみようと思ったのがきっかけです。

そして、自分の経験がどなたかの役に立てば…というのがおこがましいながらささやかな願いです。

 

よろしくお願いいたします!