IT企業広報として働く二児の母

IT企業の事業広報として働くアラフォー会社員。単角子宮による切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の両立、読んだ本などいろいろ書いていきます。

娘のおみやげ / 真夜中にお腹が張る恐怖、ふたたび(31w2d)

週末、義母や、ダンナ・友人家族と外でめいっぱい遊んできた娘。(ほんとに周りの方々に助けられてます…)

土曜はお台場と近所の公園、日曜はカップヌードルミュージアムに行ってきたそうなのですが、それぞれ、帰ってくるなり、「ままにおみやげー!!」と駆け寄ってきてくれました。

 

スポンサードリンク
 

 

★土曜日のおみやげ

f:id:udonmotch:20160412092045j:image

桜!

「おちていたさくらをひろってきたんだよー。ままにみせてあげたいとおもって!」
と。
もうかーさんズキュンですよ。
私が外に出られないことを知ってるんだなー、ママにお花見せてあげたいなんて思ってくれるんだなあと…。
泣いちゃいそうになっちゃいました!

 

★日曜日のおみやげ

f:id:udonmotch:20160412092254j:image

マイカップヌードル!

カップヌードルミュージアムではスープや具が選べるマイカップヌードルが作れるんですよね〜。

マイカップヌードルファクトリー | !!! CUPNOODLES MUSEUM

娘はカップヌードルは食べないのですが(見た目でダメらしく興味がない様子)、私のためにと

「からいトマトのスープで、ぴよちゃんいれたんだよ!!」

とのこと。

その日の夕食、私は白ご飯の代わりに娘特製チリトマトヌードルをいただきました笑。

カップヌードルミュージアム、マイカップヌードルの他に、自分が麺になって遊べるアスレチックアトラクション(有料、時間制限・身長制限あり)などもあるようです。

カップヌードルパーク | !!! CUPNOODLES MUSEUM

小学生以上になったら自分で麺を打てるチキンラーメン作成体験もあるとか。小学生になったらやろうね!

チキンラーメンファクトリー | !!! CUPNOODLES MUSEUM

 

それにしても、外で遊びながら私のことを思い出して何かおみやげ持って帰ろうなんて思ってくれてうれしいなあ、大きくなったなあ…と思わされる週末でした。

 

昨夜、真夜中に、不定期ですが間隔短くちょこちょこお腹が張りだして怖い思いをしました…。

横になっていてもどうにもならず、多めにもらっていたウテメリンを飲んで何とか収まったのでホッとしましたが…まだ出産予定まで6週間くらいあるしちょっと不安だなあ。

まだまだ陣痛きたら困るよ…!!

前回も30週くらいで同じように真夜中に張りが来だしてヒヤヒヤしたことがあったので、赤ちゃんが大きくなって子宮が狭くなる時期なのかも。

このままなんとか来月末まで持ちますように〜。は〜。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村