IT企業広報として働く二児の母

IT企業の事業広報として働くアラフォー会社員。単角子宮による切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の両立、読んだ本などいろいろ書いていきます。

2016-02-03から1日間の記事一覧

ゼロ秒思考のやり方と効果② ゼロ秒思考をiPhoneでやってみる

「ゼロ秒思考」は紙とペンを使うのが原則なのですが、育児中の身、紙とペンを持ち歩き、すぐに取りだして書く、というのはかなり難しい…。iPhone(Evernote、Fastever)で手軽に実践するその方法の紹介が今回の記事です。

「ママたちが非常事態!?」の追記(夫に対するイライラ。「それ他人事だと思ってない?」の話)

1/31放送NHKスペシャル「ママたちが非常事態!?」に関する感想の続きです。産後の「夫に対するイライラ」、番組中ではホルモンのせいとされていましたが、それだけじゃないのではないかと思っています。育児を自分事として考えてないってことじゃない?という…

旅に出たい〜(21w3d)

夫が日帰り出張に行ってきて、おみやげとともにこれを持って帰ってきてくれました。 翼の王国。 ANAの機内誌です。(※ちなみに昨日紹介した「おべんとうの時間」はこちらに連載されています) おべんとうの時間 ANAの機内誌「翼の王国」で連載されているエッ…