IT企業広報として働く二児の母

IT企業の事業広報として働くアラフォー会社員。単角子宮による切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の両立、読んだ本などいろいろ書いていきます。

付いているのかどうなのか(20w2d)

無事妊娠6ヶ月に入りました。

先週末、検診で久々の経腹エコー。

週数相当より少し大きめだそうですが、順調だそうで一安心。

子宮頚管も持ちこたえているようでこれまた一安心(子宮頚管は経膣エコーを別にやって調べてもらっています)。

 

エコー画面を見ながら、先生が

「性別知りたいですか〜〜?」

と一言。

「知りたいです!!」

身体を起こすくらいの勢いで答える私ww

グッズも名前も自分と娘の心も何かと前もって準備しておきたいので性別はぜひ知りたい!

 

そうしたら、先生が、

「なんかね〜、ついてるっぽいんですよね〜〜。このへん。これそうじゃないかな…」

と画面を指差す。

 

あっ…確かに足の間になんかあるような!!ような!!

 

娘の時は、性別がわかる週数あたりから、彼女はずっと頭を上にして骨盤にあぐらをかくような体勢だったため、肝心の場所が見えず、生まれるまで性別がわかりませんでした…笑

(帝王切開で「うまれましたよ〜」と言われた瞬間、「性別どっちですか!?」とこれまた起き上がるくらいの勢いで聞きましたww)

 

なのでこういうのなんか新鮮。

まだ確定ではないですが…次回もう一度しっかり見てもらおうと思います。

 

今回、お腹が出るのが早いというか、前に出ている感じがあったので、もしかしたら男子??というのをちょっと思っていました。

前回は、お腹が前に出るのは時間がかかったのですが、あっという間にくびれがなくなって丸いお腹になったんですよね…

今回は前から見るとそうでもないんですが、横から見るとけっこう奥行きが出てる感じです。

男子と言われてみると、なんとなく胎動も前回に比べると激しい気もする…。

 

ちなみに娘は「いもうとがいい。おとうとはあんまり。」と言っているので、確定してから伝え方を考えようと思います…笑

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村