読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単角子宮で二児の母

単角子宮で一児の母のアラフォー会社員、単角子宮による切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、読んだ本などいろいろ書いていきます。

MENU

かき氷ばかり食べている臨月(36w5d)--セブンのしろくまとピーチヨーグルト氷

好きなこと-たべること 妊娠・出産-妊婦な日々(第二子)

臨月に入ってから、日中の眠気、ボンヤリ頭、食欲減退に拍車が拍車がかかってきました。骨盤も出産に向けてゆるんできたようで、足の付け根が痛い〜!

 

先日の36週の検診では、週相当に赤ちゃんが降りてきているとのことでした。赤ちゃんが順調なのはうれしいんですが、前回帝王切開で、子宮破裂リスク回避のため今回も帝王切開なので、陣痛や破水が来ないようにできるだけ安静にとのこと。臨月になったら動けると思ってたのに…!残念。しょんぼり。

前回は逆子だったので入院直前まで処方されていたウテメリンも、今回は頭位のため36週以降適用外とのことで処方が止まってしまったので、お腹も張る〜。ウテメリン様々の生活だったのねと改めてウテメリンのありがたさを感じる今日この頃…。

 

というわけでいつにもましてぼんやり過ごしてます。ダラダラ。

 

胃が圧迫されているせいか食欲もないので、かき氷や冷やし麺など、食べやすいものがうれしい今日この頃*1

f:id:udonmotch:20160520091407j:image

スポンサードリンク
 

 

写真は食べかけですが(スミマセン)、セブンイレブンのしろくま。しろくまはフルーツと練乳のバランスが絶妙で大好きです。*2

練乳と氷とフルーツがからんだ部分がなんとも甘酸っぱくて懐かしい感じでしあわせ…。

練乳大好きなので、先日のちぎりパン用に買った練乳を追いがけして食べてます。

 

セブン製品だとフローズンいちごといちごジャムがたっぷりのいちごしろくまの方が好きなのですが、売り切れが続いていてなかなか買えず…!いちご白くまはホントオススメです。

7premium.jp

 

あっ、氷といえば、セブン氷の今年の新製品、ピーチヨーグルト氷も買ってみました。

f:id:udonmotch:20160520091643j:image

f:id:udonmotch:20160520091701j:image

開けたらこんな感じ。甘さ控えめのヨーグルト氷の上に、黄桃の桃缶のみじん切り状のものが、凍ったシロップとともに乗っかってる感じです。

f:id:udonmotch:20160520091805j:image

桃缶もヨーグルトも大好きなので、これはヒット!!

甘酸っぱい桃缶と甘さ控えめヨーグルトが層状になっているので、一気に下まですくって、桃とヨーグルトを一緒に食べるとちょうどいい甘酸っぱさになり、おすすめです。

同じく新製品で話題のティラミス氷も食べたのですが、あちらは目新しくて、またこってりに見えてラクトアイスなのでさっぱり食べられていいのですが、個人的にはこっちの方が好みかなー。

 

あと、写真がないのですが、爽のメロンソーダフロート味もおすすめです。

メロンソーダ部分と、ラクトアイスの軽いバニラアイスがマーブル状になっています。

メロンソーダとラクトアイスが混ざった部分のシャリシャリが、クリームソーダのアイスの境目のシャリシャリと同じ感じ!

私はクリームソーダのあの部分が大好きなので、これまたかなりの大ヒットです。

クリームソーダ好きの方にはオススメ!

www.lotte.co.jp

 

今夏のかき氷打線は、しろくま(ノーマルといちご)・ピーチヨーグルト氷・爽のメロンソーダフロート味でローテーション組んでいきたいと思います。

 

というわけで、あまりの眠気にかなりぼんやり過ごしてますが、こんなにぼんやりできるのもあと少しと開き直って、おいしいかき氷で元気出しつつ、残りの安静生活、がんばります。

えいえいおう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

*1:あれ、こないだ糖質がなんとかって意識高いこと言ってたの誰でしたっけね…その後の血液検査では異常がなく、食欲もなくなってしまったので自分を甘やかしています…ダメ人間…

*2:ほんとどうでもいいんですけど、水曜どうでしょうの対決列島では、ヒゲとミスターがこれ三個分で一気食い対決したと思うとなんか頭がさがるっていうかびっくり人間っていうか(対決列島ラストの白くまは750mlの特大サイズ。このセブンの白くまがその1/3の250mlサイズです。250も食べきるのにはけっこうな量!)