IT企業広報として働く二児の母

IT企業の事業広報として働くアラフォー会社員。単角子宮による切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の両立、読んだ本などいろいろ書いていきます。

お腹に勲章(35w2d)

今日は午後から検診の予定です。GWを挟んで3週間ぶりの検診。GWはやはり娘とずっと一緒なので何かと動き回ってしまったこともあり、子宮頸管が短くなっていないかドキドキです。

スポンサードリンク
 

 

先日、台所で料理をしていると、娘が「まま〜、これみて〜」とやってきました。

なんだろうと手を止めて見てみると、ホログラム折り紙で折った、ゴールドのメダル!リビングで夫に助けてもらいながら作ったようです。

「これおなかにつけてあげるね!ままもうすぐあかちゃんうまれるねのしるし!」

f:id:udonmotch:20160510121433j:image

おへその上、ちょうど一番お腹が出っ張っている部分にぺたりと貼ってくれました笑。

先日の手紙など、娘は最近何かと書いたり作ったりして気持ちを伝えてくれる機会が多くて、大きくなったなあと思います。

udonmotch.hateblo.jp

二人目が生まれたらなかなか娘だけべったりと相手もしてあげられないと思うので、あと少し、貴重なべったりを楽しもうと思います*1。 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

*1:余裕がない時はイライラしちゃいますけどね…いかん…