読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単角子宮で二児の母

単角子宮で一児の母のアラフォー会社員、単角子宮による切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、読んだ本などいろいろ書いていきます。

MENU

ビーズクッションってこんなにヘタるのね…無印の人をダメにするソファ、買い替えました

育児-育児な日々 好きなこと-買ってよかったもの

我が家には無印の「体にフィットするソファ」、通称「人をダメにするソファ」が二つあります。

娘が生まれて今の家に引っ越してきてすぐ購入したので、かれこれ5年近く使っているものです。

なんとなくヘタってきたなとは思っていたのですが、先日娘がインフルエンザになった際、二つのうちの一つの上で戻して汚してしまい、ちょうど無印週間中だったこともありいい機会なので、一つ買い直すことにしました。

スポンサードリンク
 

 

さっそく届いたダメソファ。

なんか新品を見ると…角が立ってる。まるで、ゆるいけれどそこそこ固まっている豆腐のようなのです。

あれ、おかしいな、今うちにあるダメソファは火にあぶって溶けたマシュマロみたいになってるんだけど…

比べてみました。

f:id:udonmotch:20160408085051j:image

あれれ??なんか高さもピシッとし具合も全然違わないか??

 
座ってみると差は歴然。
古いダメソファは、「さあダメにおなり…」とばかりにダメ人間を包み込んでさらにダメにする優しさにあふれているのに対し(体が床まで沈み込みあっという間に眠気が…)、
新しいダメソファは、「僕、ダメなりにも頑張るつもりですから!!支えますから皆さんを!!」とばかりに、ビーズできゅっとこっちを支えてくるのです(体が沈まず、しっかり支えられるのでなんか背筋が伸びちゃうのです)。
 
あ、あれ…??
 
これ本当に人をダメにするソファなの??*1
 
うーん。
夫娘私、3人で腑に落ちない…
コレジャナイ感がものすごい…
 
………。 
 
かくして、家族3人の間で、よりダメな方を奪い合うというダメ家族っぷりを発揮するのでした…。

 

はやくヘタって!!

 

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村

*1:正しくは、体にフィットするソファ、です!