読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

単角子宮で二児の母

単角子宮で一児の母のアラフォー会社員、単角子宮による切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、読んだ本などいろいろ書いていきます。

MENU

取れるんです…!乳首の垢がオイルクレンジングでポロポロと!

妊娠・出産-妊婦な日々(第二子) 妊娠・出産-マイナートラブル

これ書こうかどうかちょっと迷ったんですけど書いちゃいます。

…妊婦さんや経産婦の方、時々気になりませんか?

乳首の汚れ、垢というか、いわゆる乳かすといわれるやつ…。

見た目的に気になるし、特に出産前や授乳中は赤ちゃんのことを考えるときれいにしておきたいんだけれども、普通に洗ってもなかなか取れない(私の場合)。

 

これ、一人目の時の母親学級で、

「オリーブオイルを浸したコットンをしばらくつけて、ふやかして優しく取ってくださいね〜〜」

と指導されたものの…

そのやり方だと取れない。(私の場合)

 

ゴシゴシこすればいいの?と思いつつ、あまり刺激すると子宮収縮につながりよくないとも聞いていたので、強くこするわけにもいかず、ほとほと困っていました。

 

が、ある日気付きました。

 

これ、汚れの成り立ちとしては角栓と一緒じゃない?

と。

 

スポンサードリンク
 

 

角栓を取るならパック??(あれ気持ちいいですよね)

 

…いやそれはどう考えても痛いし取れなかったら(取れても)ダメージ大きすぎる!!(考えるだけで痛い!!!)

 

となったら、オイルクレンジングでくるくるじゃない??

 

というわけで手持ちのDHCのクレンジングオイルを使ってみることにしました。

角栓を取るのと同じ感覚で、濡れていない手で多めに手に取り、塗り塗り。

しばらく放置してから、くるくるくるくる…

すると。

 

取れる!!!めっちゃ取れるんですよ!!!!

 

あれだけ頑固だったものがぽろぽろと、それはもう気持ちよく根こそぎ取れるんです!!

 

感動!!

落ちきれてないところがあれば、オイルを足してくるくる、を繰り返せばオッケーです。

最後はシャワーで洗い流して、いつもどおり身体を洗えば終わり。

すっきりーー

もう詰まってないよ!!ピカピカ!!!

 

なんて簡単なの…!!!

 

というわけで、今は時々、DHCのクレンジングオイルで顔と同じようにメンテしてます。

 

超おすすめです。

DHC薬用ディープクレンジングオイル(M)【3,000円以上送料無料】

にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村