IT企業広報として働く二児の母

IT企業の事業広報として働くアラフォー会社員。単角子宮による切迫流産・切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の両立、読んだ本などいろいろ書いていきます。

コンバースの季節がやってくる!妊婦、育児中に必須の脱ぎ履きしやすい紐なしスリッポン

温かい日が続いてますね。
(今日は少し寒くなるようですが…)

 

ここのところはずっとムートンブーツのミニ(くるぶし丈)を履いていましたが、そろそろ履きたくなるのが…スニーカー。コンバース!!

わたくし、春になるとコンバースを買いたくなる不治の病*1にかかっています。

(抑えに抑えて今あるコンバースはなんとか二足ですが…!)

 

今は検診などどうしてもの時の外出しか外に出られませんが、機会が少ないからこそ季節感を大事にお気に入りのかっこうで出たい!(切実)

ただ、コンバース、ひもを結ぶのがちょっと難点

小さい子供がいたり、妊婦でお腹が大きくなってくると、しゃがんだりひもを結ぶ手間が面倒…!!

 

そこで昨年春に買って超お気に入りなのが、スリップオンタイプのコンバース(オールスター)です。

スポンサードリンク
 

 

スリッポンタイプの靴は数年前くらいからよく出ていますが、なんとなーく、あの上履き感が苦手で手が出ないでいた私…

でも、このタイプは、コンバースのオールスターの紐なしのデザインなのです!
(ベロの部分と紐を通す部分との間の部分にゴムが入っていて、スリッポンになっています)

こういう感じ。

f:id:udonmotch:20160222101807j:plain

※足元ですみません。昨年春先に江ノ島に行った時のもの。トレンチ&コンバースは春らしくて好き!

 

玄関先でぱっと足を入れて、かかとをひょいと指でひっかけて履けばOKの手軽さがほんとうれしい。

 

私が持っているのは白ですが、こちらのアイボリー×ロゴが赤のタイプもかわいいなー 

[コンバース] CONVERSE ALL STAR SLIP III OX AS SLIP III OX NT/RD (ナチュラル/レッド/9)
 

 

ジャックパーセルタイプもあります。か、かわええ。

 ※写真では紐がついていますが、紐を抜けるスリッポンタイプです

 出産予定の梅雨前まではあまり外には出られませんが、コンバースで気分だけでも上げるぞ〜。

本格的に外に出られるのは夏本番以降なので、その時はビルケンだな…

物欲が止まりません…(´-`).。oO(想像だけならいいよね…)

 

ビルケンで今季狙っているのはEVA素材(クロックスと同素材)のやつ。

子供がいると何かと水場に入っていくことになるので濡れてもオッケーなビルケン、魅力!! 

 

*1:同様に夏はビルケンが買いたくなる病にかかっています