
単角子宮で二児の母

単角子宮で一児の母のアラフォー会社員、単角子宮による切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、読んだ本などいろいろ書いていきます。

MENU

バレンタインの楽しみ…それはデパ地下チョコめぐり!

好きなこと-買ってよかったもの 好きなこと-たべること 好きなこと

子連れ台湾の後編を書いていたんですが、いきなりチョコの話を書きたくなったのでチョコの話です*1

14日に向けて、おそらく明日あたりがデパ地下が混むピークになるのではないかと思うのですが…

職場で渡すチョコ*2や友チョコをデパ地下に探しに行く時の密かな楽しみが、自分用ごほうびチョコ♡*3

お気に入りのものをいくつか挙げたいと思います。食べたくなりそうだけど。

※価格はすべて2016/2現在のものです。

※ちなみに夫チョコは、今年も娘と一緒に作る無印のキットお菓子です! 

udonmotch.hateblo.jp

 

ではいってみましょう〜 

 スポンサードリンク
 

 

カワ(・∀・)イイ!! ハート型ガトーショコラ

可愛い&チョコが濃厚でおいしくて好きなのがこちら。

アールハートの「ロイヤルハート」
ハート型ガトーショコラです。見た目が可愛いのと、かなりしっとりしっかり目のチョコ味がお気に入りです。1個410円。

f:id:udonmotch:20160210123040j:plain

www.sonomanma.co.jp

ここ、よく見るとお店がプランタン銀座にしかないようなのですが、プランタン銀座の借用権が切れた後どうなるんだろう…*4

 

貴腐ワインを使った華やかな香りの大人チョコ

●ディーンアンドデルーカ「レザンドレ・オ・ソーテルヌ」

貴腐ワインで漬けたレーズンをチョコでコーティングした、大人なチョコ。
貴腐ワインがレーズンによく染み込んでいて、その甘味とふんわり華やかな香りとチョコとのハーモニーがたまりません

見た目的には「ちっさ!」*5っていう箱なんですが笑、ちょっとしたお礼にもオススメ。

30g 820円 / 150g 2,376円

DEAN & DELUCA レザンドレ・オ・ソーテルヌ 30g / DEAN & DELUCA ONLINE STORE

箱も真っ赤にシルバーのリボンでかわいいのです…

lohaco.jp

ディーンアンドデルーカは小分けのチョコも多くて、職場チョコ・友チョコ探しには重宝します

バレンタインDEAN & DELUCAオリジナル / DEAN & DELUCA ONLINE STORE

 

ハートの形のしあわせのひとつぶ。

●ピエール・マルコリーニ「クール・フランボワーズ」

真紅のハート型の形がたまらなくかわいい。
ぱくっと食べるとホワイトチョコの中から、ラズベリーガナッシュが溶け出してくる…

あーーーこういうチョコが買える大人でよかったーーー働いててよかったーーー

と思える一品です。笑

ほとんど毎年のように自分のご褒美に買ってます…。

クール フランボワーズ - プラリーヌ - チョコレート | ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

www.chocolabo.com

今年は、フランボワーズ以外に抹茶やシトロンフレーバーのものも出ている様子!!

なにこれ食べたい!!!

CCC オンラインショッピング/商品詳細 レ クール 4個入り

 

キャラメル好きにはたまらない!キャラメルのボンボンショコラ

●アンリ・ルルー「ボンボンショコラ」

アンリ・ルルー!!
キャラメル大好き*6な私にとっては大好きなお店です。たまにしか行けないけど。

やっぱり定番のC.B.S.(塩キャラメル)をフィーチャーしたボンボンショコラが一番好き。
シャリシャリの食感、塩っけ、そしてあまーいキャラメルとチョコ…
し、しあわせ…大人で(以下略)

www.yokumoku.jp

もちろん本業のキャラメルは言うまでもなくおすすめです。
時々、アソートタイプのを買って、大事に食べてます。
フランボワーズやシトロン、ショコラオレンジなどフルーツフレーバーのものがお気に入り。

HENRI LE ROUX - アンリ・ルルー|Caramel〈アンリ・ルルー〉のキャラメル

以前娘が欲しがったのであげてみたら、しばらくかんだ後…

f:id:udonmotch:20160210131432j:image

「これまだなくならないんだけど。しかもねちょねちょ」

と言われて…もう二度と娘には分けないと誓いましたww

 

そして現実に戻る

あーあれもこれも買いたいーーー

ふと気がつけば自宅。

今の私がデパ地下なんか行ったら生まれちゃいますから。

 

というわけで、今日のおやつは、夫が最寄りのセブン-イレブンで買ってきてくれた
ヤマザキのいちご大福 練乳入り白あん
にしようと思います。*7

f:id:udonmotch:20160210130521j:plain

これ、めっちゃおすすめです。
中の白あんに練乳が入っていて、しっかりミルク味!
そしてそれがまるごとひとつ入っている生いちごの酸味と合う〜〜〜〜

 

デパ地下なんかにチョコ買いに行くのなんて無理!!という皆様。

コンビニで126円で幸せゲットしましょう!

*1:誤って記事を消してしまいました…仕事でもありますよね、一生懸命作っていたExcelやPowerPointのデータを何かの拍子に消してしまうこと…まさにあの気持ち…

*2:いわゆる義理チョコ

*3:育児に忙しい日々、ごほうびでもないと以下略

*4:プランタン銀座、17年1月から名称変更 仏社と契約終了 :日本経済新聞

*5:手のひらにチョコンと載るくらいの大きさしかありませんw

*6:私は、サーティーワンならキャラメルリボン、夏のスタバはキャラメルフラペチーノ、そのルーツは森永キャラメルとグリコのキャラメル!という大のキャラメル好きです

*7:チョコ全く関係なし