単角子宮で二児の母

単角子宮で一児の母のアラフォー会社員、単角子宮による切迫早産を乗り越え、無事二児の母となりました。単角子宮での妊娠・切迫流産や切迫早産・帝王切開の経験、育児と仕事の話、読んだ本などいろいろ書いていきます。

MENU

2016-02-14から1日間の記事一覧

冷えとか骨盤の歪みとかに苦しめられた思い出とか

一人目を妊娠した時、妊娠6週から出産の38週まで、切迫流産・切迫早産でした。 さらに、お腹の中の子供はずーっと逆子。 安静以外に何もできず、何もしていないのに張ってくるお腹、治らない逆子。 原因は何?どうしたら治るの? 藁をもつかむ思いでいろいろ…

今年も無印ガトーショコラ作りました!

今年も作りました。娘からパパへのバレンタイン、無印ガトーショコラ。 昨年はちょいちょい私が手を出しながらやっていましたが、今年は娘が5歳ということもあり、危ない作業(湯煎のお湯の準備、オーブンに入れるなど)以外は娘にできるだけやらせてみまし…

検診に娘を連れて行ってエコーを見せたよ

金曜日は22週最後でちょうど検診でした。 エコーを見る機会もなかなかないので、せっかくですし娘を連れて行ってみることにしました。 主治医の先生が女医さんでとても親切な先生なので、娘にもわかりやすいように丁寧に説明しながら、頭、胴体、手足、顔な…